windows_vista_catch

Windows コンピュータ・ハード

Windows Vistaサポート延長

2013/03/04

仕事ではWindows7を使い、家ではVistaを使っています。滅多に使いませんが、緊急用サブマシンはXP。
サポート期間が今年(2012年)4月までとなっており、先発のOSであるXPよりもサポート期間が短いという境遇のVistaくんでしたが、この度マイクロソフトの英断(?)によりサポート期間が5年延長され、2017年までということが決定。

詳細はこちら。
Windows クライアント OS の製品サポートライフサイクル ポリシー更新について (2012 年 2 月)

Windows XP:2014年4月8日
Windows Vista:2017年4月11日
Windows 7:2020年1月14日

先週まではGWにOS買い替えかよ、とか思っていたのですが、これで一安心。

つか、XPよか短いってのはどうあっても問題でしたよね。
サポート延長と言うよりかネットで書かれている、「延命」のほうがしっくりくるよなぁ。。。

あ、けど、個人的に使いやすのは Windows7 ですw

Windows7 Home Premium 32bit SP1 DVD OEM DSP 日本語版+中古メモリ
Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM]

-Windows, コンピュータ・ハード
-, ,