Google WEBサービス

作業が捗る!Google Analyticsのキーボードショートカット紹介

2018/01/17

今更ではありますが、Googleアナリティクスのキーボードショートカットを知りました。
便利すぎる!!

Googleアナリティクスのキーボードショートカット

アナリティクスで本日のユーザサマリーを見るのには、カレンダーからマウスでチコチコ日付を選択して表示していたのですが、なんとキーボードから2タッチでできることが判明。

件名にもある、キーボードショートカットです。

前述の本日のサマリーを見る場合は、キーボードの「D」→「T」と押せばあっという間に、ユーザサマリーが表示されます。
便利すぎるだろ。

他には「D」→「M」で先月のユーザサマリーが見れたりします。

キーボードショートカットの使い方

ショートカットの一覧は「Shift」+「」キー同時押しで確認ができるので、一度お試しあれ。
これが出ます。

analytics_kb_shortcut_01

気に入ってる機能は、「D」→「T」で本日のユーザサマリーを出し、マウスで「時間別」をクリック。
続けて「D」→「C」と押せば、前日の訪問数と比較できるという機能。
一瞬で出来るってのはマジ捗りますね。

analytics_kb_shortcut_02

ちなみに解除は同じく「D」→「C」を押せば解除できます。

ただ、「D」→「M」で期間を先月に出来るのに、今月にするってコマンドが無いのが残念すぎる。
なんで出来ないの?

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

森見 登美彦

価格 : 605円

-Google, WEBサービス
-, ,