PC電源ボックス

コンピュータ・ハード 日記

【PC】故障した電源ボックスの交換が完了したぜ!

2012/03/29

以前よりメインで使っているPCの電源から「キーン」いう高周波が鳴り、非常に耳障りな生活を送っていたのですが、1月のある日、ついにPCの電源が入らないという事態に陥りました。
まぁ、いつか壊れるだろうな、とは思っていたので、全然ショックではなかったんですけどね。
ちなみに壊れた電源は、悪名高きマウスコンピュータ製の内蔵電源で、MAXで400Wというものでした。

次はもうちょっと容量のあるのにしてみようということで購入したのは、こちら、「GIGABYTE PoweRock500W」。

パッケージ。
GIGABYTE PoweRock500W

中身はこんな感じ。
GIGABYTE PoweRock500W

使用感は、とりあえず静か。
電源筐体下部に12センチファンがありますが、全然音などしません。もちろん高周波もしませんw
3,800円で大満足な一品でした。

あまりお金をかけないで電源を交換するときは結構オススメです。

-コンピュータ・ハード, 日記