アサヒドライゼロ

飲食

アサヒ ドライゼロ を飲んでみた

2012/04/16

普段は発泡酒か、第3、しかもキリン派のtoogieですが、石川遼が出ているCMの出来がいいので、現在アルコール類が飲めない嫁のためにノンアルコールのビール風飲料「アサヒドライゼロ」を買ってみました。

アサヒドライゼロ

缶のデザインはアサヒの主力商品である「スーパードライ」テイストですが、味は若干マイルド。というかちょっと薄いかも知れません。あくまで「ビールテイスト清涼飲料」ということを考えれば、このあたりが着地点なんでしょうか・・・?
スーパードライ風のパッケージから来る先入観もあるかも知れませんが、もう少し辛味のある味かと思っていたので、ちょっと残念です。
しかしながら喉ごしは爽快で、ビールを飲んだような気にはなれると思います。

でもってこちらが上述のCM。映像が軽快で、好きなCMです。

どうでもいいことですが、我が家の冷蔵庫には、「まるで梅酒なノンアルコール」もストックされています。
こっちはすっごい濃ゆい梅ジュースでしたが、なかなか美味しかったです。

-飲食
-, , , ,