Google Chrome

Google アプリケーション・ツール

【Google Chrome】ページタイトルとURLを一発でコピーできるChrome拡張機能「Copy Fixer」

2018/01/20

以前、メインのブラウザとして フェンリル社の Sleipnir(スレイプニル) を使っていました。
Sleipnirで便利な所は色々とあるのですが、「ページタイトルとURL」を一発でコピーできる「Ctrl + Shift + c」が地味に便利な機能として気に入っています。


この書式でコピーできる機能です。

Chome拡張機能「Copy Fixer」

現在はメインブラウザとして Google Chrome を使っているのですが、Chromeでも「ページタイトルとURL」を一括コピーできる機能が欲しいということで探しました所「Copy Fixer」という拡張機能を見つけました。

インストール

インストールは簡単。

Chromeソフトウェアの「Copy Fixer」のページからインストールするだけです。

使い方

使い方も簡単。

ページを開き、何も選択しない状態でキーボードの「Ctrl + c」を押下するだけ。
これで「ページタイトルとURL」をクリップボードへ入った状態になってくれます。


実際にやってみた結果。
これでまた一歩、Chrome の使い勝手がよくなったぜ!

-Google, アプリケーション・ツール
-, , , ,