日記

死亡フラグはいつ立った?

2012/04/20

突然ですが、このブログの管理者は現在、N社に勤めています。
N社の前はM社にて働いていたのですが、不況が原因か、はたまた別の要因があったのか、いわゆる倒産での転職という形でした。

そのM社へ入社が決まった就職活動をしていた中で、同じく内定を頂いていた企業(S社)がありました。
現在のN社に決まるまでの数カ月間の就職活動中には、「S社の方に行っていれば、倒産、再就職活動という、無駄なことをせずに済んだのではないか」と思うこともしばしばあったのですが、つい先日、そのS社も同時期に倒産していることが判明。
しばしモニタに向かって呆然として、爆笑している自分がいました。

どちらを選んでも同じ結果てのは、「あっちにすれば良かった!」という後悔の念はなくなるという、
ある種の救いはあるのですが、やっぱり引きの悪さは否めません。
最近読んだ「死亡フラグが立ちました」ってミステリーじゃありませんが、マジでどこで人生のフラグを立て間違ったのやら…。
なんにしても仕事・会社に関しての引きの悪さだけは、誰にも負ける気はしませんね。

あ?、書いてて欝だわw

-日記