【飲食】「グランカルビー」を頂いたので食べてみた
大阪梅田の阪急うめだ本店で発売され、行列のできるスイーツとして話題を集めた「グランカルビー」。友人にグランカルビーの塩味を頂いたので、ご紹介。
グランカルビーを食べてみた
グランカルビーについては説明するまでもないと思いますが、一応。
先にも書きましたが、大阪梅田の阪急うめだ本店で発売され、行列のできるスイーツとして知られる、カルビー史上“最厚”(一般的なポテトチップスの約3倍の厚さ)となる新感覚のポテトクリスプのコト。
整理券配布までして販売しているグランカルビー、果たしてそのお味とは。
外観
塩味は高級感あふれる、ブルーと金をあしらったパッケージ。
ちなみにその他の味のパッケージは以下のとおり。
↑ 公式サイトより転載
おかし本体
箱のなかには4つ小袋が入っておりました。
期待を膨らませながらいざ袋を開けてみます。
↑ むぅ。少い・・・?
↑ ちょっとピンぼけしてますが、アップにするとこんなの。
感想
サクッとした食感と、程よい塩加減で、美味しいことは美味しいです。
しかし、いただき物にケチをつけるわけではないですが、正直な所、「並んで買うほどのモノなのでしょうか、これ?」って感想です。
めっちゃめちゃ美味しい、というほどでもありませんし、少し立派なポテト味のお菓子には変わりないでしょう。
一種のステータス、もしくはネタにはなるとは思いますが、自分が並んでまで欲しいとは思いません(苦笑)
ちなみに、子どもは食感が気に入ったみたいでかんりの大受け。
一人一袋では足りない状況で、「もう無い」と伝えた所、かなりブーたれておりました。