家電

コクヨの超静音シュレッダー KPS-X80W を購入(動画あり)

2015/07/28

DMやら請求書の類を普通ごみとは違う箱にまとめていたのですが、オーバーフローしまくりで如何ともし難くなったので、コクヨの超静音シュレッダー KPS-X80W を購入してみました。

その際、「静音」ってのにこだわるとコクヨの製品にならざるを得なかったのですが、これが大正解。すげーぜAMKPS-X80W!

超静音シュレッダー KPS-X80W

外観

コクヨ シュレッダー 1

外箱そのものに送り状がついてる形で配達。まぁ箱の中に箱があっても仕方ないので、これが正解なのでしょう。

コクヨ シュレッダー 2

上下に発泡スチロール製の緩衝材でカバーされているだけの簡単包装。

コクヨ シュレッダー 3

ホワイトをチョイス。
年末に買ったプリンタも白なので合わせてみただけ。

天面はボタンを押しながら出ないとスライドしない蓋と、上から逆回し、停止、シュレッドのスイッチだけのシンプルさ。他に何が必要何かは思いつきませんが。

コクヨ シュレッダー 4

ボタンを押しながら蓋をスライドさせるので、ウチみたいに小さい子供が居る家庭にはもってこいかもしれません。

電源を入れると緑のランプが灯ります。

写真撮り忘れたのですが、あとはマニュアルとメンテナンスシートが入っておりました。

動画

いざ使ってみましたが、さすが静音。実家においてあった安物とはぜんぜん違う(笑)
対面式のLDKキッチンで食器の洗い物をしていると、シュレッダーの音が全く聞こえないほどです。
素晴らしい。

2015.07.27時点で 5,400円と若干値は張りますが、夜のマンションでも騒音を全然気にせずにシュレッダーが動かせるというのは、大きい利点ではないでしょうか。
個人的にはこの1点だけでも買う価値有りです。

[tgAmazonItemLookup asin="B00IJ4P87E" related="1"]

-家電
-, , , ,