kiyomori_catch

飲食

ベビースター「ドデカイラーメン」平清盛バージョン

2012/04/20

嫁がスーパーで発見したらしい、妙なスナック菓子2種類。
大河ドラマ「平清盛」に便乗した、ご当地ものらしいのだが、パッケージが怪しすぎるw

ドデカイラーメン

味は画像にもあるとおり、「広島風お好み焼き味」と「京風うどん味」。
どちらもかつおブシ味が効いているとあります。

で、問題の味ですが・・・ズバリ書くのも気がひけるのですが、正直なところ、かなりマズかったです(汗)
お好み焼き味の方はかつお効き過ぎ、ソース味がかなり濃くなっており、食べづらく、
うどん味にいたっては、匂いがきつくて、ひと口で諦めてしまいました・・・。

なんというか、二十歳の時に酒を買った時に酒屋でもらった「ド●タコス」以来の衝撃。
ネタお菓子はしばらく控えようと思うほど。

あのロゴを使うのにどれぐらいかかるのか、非常に気がかりな一品でした。

おやつカンパニーのサイトを見たのですが、商品情報が見つかりませんでした。
サイトにも載らないものって一体・・・

-飲食
-, , ,