日記 飲食

節分、あびこ観音近くの夜店・屋台を回ってきたよ 2019年

既に1週間前ですが、毎年恒例のあびこ観音の屋台回りに行ってきました。
今年(2019年)は2日・3日・4日と屋台が出ていそうです(いました)。

節分のあびこ観音夜店巡り・2019年

昼に新しいメガネ(中近用)を注文するなど少し手間取り、16:30頃にあびこへ到着。
土曜日ということもあってか、早い段階から人は多かったです。
毎年のことですが、厄除饅頭が売っているお店では行列ができておりました。

ということで、やはりドネルケバブから開始。

↑ ケバブの屋台の前には人がいなかったのか、おっちゃんがオマケしておくよとちょっと多めに入れてくれた様子。
今年も甘めのソースをチョイスしました。

↑ ブレッブレで情けなくなる画像です。
めっさ食べごたえがありました。今まで食ったケバブでも上位に来る旨さでした。

子どもたちは待ってましたと言わんばかりに、チョコバナナやら金平糖を買い求め、スマートボールやくじ引きに興じていました。

写真を取り忘れたのですが、今年はうさぎ型の毛糸の帽子が流行っていたのか、売っている(くじ引き)の屋台をいくつも見かけました。

個人的には、最後に食べた「オレの唐揚げ」てのがなかなか旨かったです。

↑ 本堂へ向かう、一番混雑していたポイント。
ぎんなん(嫁が大好物)の屋台が此処しかなかったので、買うのに少し苦労した。。。

今年も3人目はベビーカーに乗せたままでしたが、次は恐らく一人で歩くのかなぁ。
来年も行くことができますように!

過去の夜店巡りはこちら

節分、あびこ観音近くの夜店・屋台を回ってきたよ 2018年

節分、あびこ観音近くの夜店・屋台を回ってきたよ 2015年

節分、あびこ観音近くの夜店・屋台を回ってきたよ 2014年

節分、あびこ観音近くの夜店を回ってきたよ 2013年

節分、あびこ観音近くの夜店を回ってきたよ 2012年

-日記, 飲食
-, , , , ,