夜店アイキャッチ画像

日記 飲食

節分、あびこ観音近くの夜店を回ってきたよ 2012年

2014/02/04

2月3日は節分の日。豆まいたり、関西の方では恵方巻きやイワシを食べますね。
でもって観音様にお参りする神社もあります。ということで、晩ご飯を兼ねてあびこ観音の参道にある夜店を回って来ました。
買ったのは無論、食べ物ばかりです(笑

こんな感じで、やったらと人人人。厄除け餅の店には50人位並んでいました。

参道夜店画像

んでは食べた物を2枚。
これはゲソ焼きじゃない方のイカ焼き。正直、あんまり美味しくなかった・・・

イカ焼き画像

個人的に大好きなドネルケバブ。
店を見つけたら必ず食ってます。いつか本場物を食べてみたい一品。

ドネルケバブ画像

店はこんな感じでした。

ケバブの店画像

他には、串焼き鳥、ベビーカステラ、チョコバナナなんかをチョイス。
チョコバナナは食べたことなかったので挑戦してみたのですが、一口でギブアップ。
甘いものでも辛いものでも食べるオレなんですがね。あの味のケンカの仕方は凄まじすぎ。

あんまり夜店とか回ったりはしないのですが、なかなか楽しかったです。
もう少し子供が大きくなったら、金魚すくいやらスーパーボールすくいとか色々とやりたいって言うのでしょうねぇ。

-日記, 飲食
-, , , ,