マンガ・アニメ・映画

映画メモ|インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

2013/03/15

もはや説明不要、ハリソン・フォードが演じるインディ・ジョーンズ博士が活躍するシリーズ。
「失われたアーク」「魔宮の伝説」「最後の聖戦」に続く、約20年ぶりの今作品。
今更感がありますが、ようやく観ることが出来ました。

宇宙人と超文明、それを考古学で解き明かすというtoogie大好きネタを真正面から取り組んでくれていたので、個人的には非常に楽しめました。見た人は恐らく「スプリガン」を思い出したでしょうねぇ。

年老いたインディがどう年齢を感じさせてくれるのかが気になっていたのですが、やってることはあんまり変わってないことにちょっと笑ってしまいました。

序盤のエリア51の倉庫ってところで、「失われたアーク」のラストシーンを思い出しましたが、きっちりと壊れた木箱の中から見せてくれたことに、ファンサービスを感じましたね。

しかし残念なことに 第29回ラジー賞「最低リメイク及び続編賞」 を受賞してしまったんですよねぇ。
やっぱりヒロインがアレだったのも影響したのでしょうか?w

個人的なことですが、吹き替えは内田直哉 氏ではなく、村井国夫 氏で見たかったです。

[tgAmazonItemLookup asin="B001G9U568" related="1"]

-マンガ・アニメ・映画
-, , ,