Eyecatch ヤマト2199

マンガ・アニメ・映画

宇宙戦艦ヤマト2199|第1話「イスカンダルの使者」

2013/05/08

toogieが子供の頃(再放送で)見ていた「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作品である「宇宙戦艦ヤマト2199」が新番組で始まったので、その感想でも書いていっていきたいと思います。

とか言いながら、結構楽しみにしていたこの作品。
アニメの感想は以前書いていたブログで書いていた「機動戦士ガンダムSEED」以来だなぁ。

おおう、沖田十三。
声は菅生隆之さん。
納谷悟朗さんのあとを引き継ぐのは緊張するだろうなぁとか思ってみたり。

沖田十三

いきなりガミラス軍との科学力の差が。ビームを弾いてしまうとは。

「きりしま」の反転の仕方がなんか微妙。機敏すぎやしない?

やっぱりいきなり古代の兄ちゃん(守)は生死不明なんですね。
toogieの記憶では、イスカンダルでスターシャと一緒にいたような気がしますが。

というか、死に行くのに歌唄って行くとは。泣かせますね。

きりしまクルー

おおう、森雪は桑島法子さんか! なんか久しぶりに声を聞くが、いい役もらったなぁ。

森雪

おお、古代進は小野大輔さんかい。なんか知ってる声と違うw

古代進

この歳になって気づいたのが、司令部の人たちが新撰組の名前なんですよね。
1話で出てきてるだけで、沖田、土方、山南、藤堂、と。
あと芹沢が出てくるのかな? 楽しみですね。

土方竜

地下都市に向かうケーブルカーはエヴァンゲリオンを彷彿としますね。

森雪の子どもたちに話す内容で、これまでのガミラスとの経過がわかる仕掛けでしたか。

説明パート

む、このメガネ、南部か。髪の毛短くなったなぁw

それにしても島が妙に優男だなぁ。
と、声はSEED DESTINYのシン・アスカの人(鈴村健一さん)か。納得。

嶋大輔

佐渡先生は千葉繁さんっすか。いいねぇ。
真田さん!大塚芳忠さん。完璧やん。日本の誇るおっさん声優勢揃いかw

というか、キャスト見たらマジで勢揃いやん!
スタッフ&キャスト|宇宙戦艦ヤマト2199

あー、駄目だお前ら、その戦闘機は!

戦闘機

やっぱり武装されてないw
さらにシステムエラーまで。
しかしながら、当たり前にようにCGなので、格好いいねぇ。

おおおお、ヤマトがついにその姿を!
つっても偽装している、昔の戦艦大和ですが。

ヤマト

EDはヤマト合唱。さすがにささきいさおさんが声を引っ張っていますね。

それにしても熱い。日本のアニメのDNAを感じます。
出てくるキャラクターもいいなぁ。女性陣はこんな感じですな。

Yamato Girls

2話以降が非常に楽しみです。
ぜひとも2話も見て、書きたいと思います!

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]

価格 : 5,400円

     

-マンガ・アニメ・映画
-,