オランジーナキャッチ

飲食

「ムッシュはつらいよ」な新発売の微炭酸飲料、オランジーナを飲んでみた。

2012/05/01

サブジェクト通り、リチャード・ギアを寅さん風味にしたCMやってる微炭酸飲料「オランジーナ」を飲んでみました。

感想の前に、オランジーナとはなんぞや、ということで少し調べてみました。
元々は1951年創業のフランスの大手飲料メーカー、「オレンジーナ・シュウェップス」で発売されていたファンタ・オレンジに近い炭酸飲料で、ヨーロッパでは人気の高い飲料だそうな。
オレンジーナ社自体は創業以来、いくつかの会社に買収された歴史を持ち、今回(といっても2009年)にサントリーに買収されたそうです。

だからリチャード・ギアのCMもフランスが舞台となっているわけなんですね。なるほど。

オランジーナ

ということで、飲んでみた感想。
身も蓋もない書き方をすると、先にも書いていますが、味はファンタオレンジと同系列。
ただし、微炭酸と言ってるだけあり、飲みくちは優しく、味はまろやか。後味が心地よく、ファンタオレンジよりも美味しく思いました。
あと、ペットボトルの形が持ちやすく、表面のザラザラ加工も個人的に好き。
見かけたら次も買ってみようかと思いました。

公式サイトはこちら。
オランジーナ|ORANGINA http://orangina.jp/

ついでにCMはこちら。

-飲食
-, , ,