コンピュータ・ハード

BenQの24インチモニター「GW2480」を購入しました

実は昨年の8月一杯で11年勤めた会社を退職し、新たな生活が始まって、もうあと3ヶ月で一年になろうとしています。

いっちょ前にSESとして大阪市内を転々としているのですが、現場やプロジェクトによりリモート勤務というものが始まりそうなのもあり、せっせと少ない小遣いをやりくりして備えている中で、やはりでかいモニターが欲しいということで、3月にBenQの23.8インチモニタを購入しましたので、ネタにしたいと思います。

BenQ GW2480

今回購入したのがBenQの「GW2480」という機種。
15年ぐらい前に勤めていた会社でBenQのモニタを使用していたのですが、値段の割には特に不具合もなく使えていたので、メーカー的には不満などは持ちませんでした。

ちなみに定価が20,000円だったのですが、Amazonでなぜか9,000円引きというセールをやっていたので飛びついたわけでもあります(笑)

↑ 外箱

↑ 型番

↑ 内容物
電源ケーブルの他、HDMIケーブル、スタンドなど。

↑ いざ御開帳

↑スタンドをセットしてみました。

↑ 裏はこんな感じでケーブルを通します。

↑ カバーを付けてスッキリな見た目に。

↑ ケーブルはHDMIのほか、D-subとDP(ディスプレイポート)に対応。
使ってないですが、LINE INの端子と、ヘッドホン用の端子もありました。

↑ 愛用のノートPCと並べてみます。いい感じのサイズ感。

どこの現場に行ってもノートPCとこの23.8インチサイズのモニタがセットになっているので、最低限の仕事をできる環境と相成ったわけですね。

使っている感想ですが、快適そのもの。
なんでもっと早く買わなかったのかと思うほど快適。色々とはかどります。

amazonのフェアをお知らせしてくれたサイト様に感謝。

-コンピュータ・ハード
-, , ,