WordPress

WordPress 日記

WordPressでの初投稿を兼ねた挨拶

2019/02/23

仕事でWordpressを触ることになり、はや二ヶ月。
分からなかった箇所が徐々に分かり、技術的知識も増えてきました。
分かったことは自分で覚えておけば良いんですが、最近は新しいことを覚えると、かわりにところてん方式に(比較的最近の)知識がスポンと抜けてしまうことが多々w
せっかくなので、忘備録も兼ねたブログでも作成してみようかと思い、死にかけていた個人ドメインを復活させてみました。

WordPressの事だけを書いていくのは無理もあるので、日記、スマートフォン(最近機種変してしまった)、時事ネタなどいろんなコトを書き連ねていこうかと。
頻度はそんなに高くならないと思いますが、読んでくれる人が少しでも足しになったと思わせるものにしたいと思います。

以前のガンダム鑑賞日記っぽいものになってしまいそうなのが大きな心配ですが。

2019.02.23追記

WordPress5.1にバージョンアップしたら、ポスト作成画面がよくわからぬ。。。なので適当に過去記事を編集して、どう動くのかをチェックしてみようと思います。

-WordPress, 日記
-