Firefox

アプリケーション・ツール

【Firefox】ブラウザタイムアウトの時間を変更する方法

CSVをダウンロードするアクションにやったらと時間がかかる処理を前任者が作っておりました。
機能修正し、(diffで比較するために)現状の仕組みでcsvをダウンロードしたかったのですが、あまりに時間がかかりすぎて、ブラウザがタイムアウトする始末。

確認用で使用しているFirefoxではタイムアウトする時間を設定できるようですので、その方法を備忘録としてポストしておきたいと思います。

Firefoxのタイムアウト時間の設定

(手順1)URLバーに「about:config」を入力

(手順2)「危険性を承知の上で使用する」ボタンをクリック

↑ 物騒なメッセージが出ますが、「使用する」ボタンをクリックします。

(手順3)検索バーに「network.http.keep-alive.timeout」を入力し検索

設定可能な項目がこれでもかと表示されるので、一番上にある検索窓へ「network.http.keep-alive.timeout」と入力。

↑ 結果。

(手順4)default値が「115」(秒)になっているので任意の値に変更

↑ 手順3の結果をダブルクリックして設定ウィンドウを表示させます。初期値は115秒(1分55秒)なので、適当なな秒数で設定してください。

-アプリケーション・ツール
-, ,