骨折してまんねん

日記

骨折してまんねん

2012/04/20

去る11日の日曜日。趣味のソフトボールの守備中に骨折してしまいました。
骨折といっても腕とか脚ではなく、中指の指先。
突き指程度と考えていたのですが、検査の結果、粉砕骨折と言われてしまいました。
現在は石膏ではなく、添え木状態を包帯で固めているのですが、利き腕(右手)なので色々な場面で不都合が出る出る。

とりあえず列挙。
字が書けない。書けたとしてもかなり歪な文字になる。
箸が持てない。食事は全てスプーンとフォーク。お茶碗でも。
あと、スプーンが備え付けてない牛丼屋とか定食屋に入れない。
トイレで、尻がうまく拭けない。和式トイレは無理。
顔が洗えない。左手一本じゃなかなか辛い。
風呂も一人では入れない。この歳にしてもはや介護状態 orz
マウスの右クリックができない。いちいち人差し指を右ボタンに置きかえるのが面倒くさい。
1週間に一度、レントゲンが必要。

などなど。
とりあえず、PCを使う仕事で心底良かったと思います。

指曲がり画像

指曲がり画像

救急病院処置

救急病院処置

整形外科処置

整形外科処置

そんな訳で、元々高くなかった更新頻度がさらに鈍るかもしれません。
なんてこったい。

-日記
-,