キャプテン翼catch

マンガ・アニメ・映画 動画

今、CMでは「キャプテン翼」が熱い! ・・・のか?

2012/04/23

2歳の坊主が録画しているEテレ「おかあさんといっしょ」の類をひたすら見ているので、週末以外はほとんどテレビを見ていないのですが、CMを見ていたら、なぜかキャプテン翼をモチーフとしたCMが2つ目に止まりました。

トヨタのエコカー減税・エコカー補助金

まずは初めて見た時に、目を疑ったCM。
インパクトが強すぎて、なんのCMだったたのかよくわかりませんでしたが(笑)トヨタのエコカー減税・エコカー補助金のCM。

ホジョキン川澄

出演はなでしこジャパンのFW、川澄とオードリーの若林。
一瞬なんでオードリーだったのか分からなかったのですが、何のことはない「若林」繋がりなだけなんですね。
しっかしこれってほぼ30代以上でないと分からないようなネタのような気はしますが、車補助金なので、一応、ターゲットには訴求できているんでしょうね。

大人のキリンレモン

長谷部・翼

続いてはキリンの「大人のキリンレモン」。出演はサッカー日本代表の長谷部と、キャプテン翼の翼。
こちらも「大人の」ってところで翼なんでしょうね。

同時期に元ネタがかぶるCMってのも面白いと思ったので取り上げてみました。

しっかし原作はまだヤンジャンでやってのか・・・。長寿やなぁ。

キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5 (ヤングジャンプコミックス) キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5 (ヤングジャンプコミックス)
高橋 陽一

キャプテン翼短編集 DREAM FIELD 1 キャプテン翼 海外激闘編 日いづる国のジョカトーレ (上) (キャプテン翼 海外激闘編 日いづる国のジョカトーレ) (ヤングジャンプコミックス) キャプテン翼 海外激闘編 日いづる国のジョカトーレ (下) (キャプテン翼 海外激闘編 日いづる国のジョカトーレ) (ヤングジャンプコミックス) キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 4 (ヤングジャンプコミックス) キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 3 (ヤングジャンプコミックス)

キリン 大人のキリンレモン 500ml 1ケース(24本) キリン 大人のキリンレモン 500ml 1ケース(24本)

キリンビバレッジ
売り上げランキング : 24459

Amazonで詳しく見る

-マンガ・アニメ・映画, 動画
-, , , , , , ,