【モノ】Bluetoothイヤホン「EarFun Air Pro 3」を購入
自分で書いていて嫌になるのですが、愛用していたBluetoothイヤホンをケースごと紛失するという憂き目に会い、ブルーになっていたところ、まとめスレでイヤホンネタのものを読んでいたところ、1万円以下ながらやたらと絶賛されていた「EarFun Air Pro 3」を買ってみたので、開封式を行いました。
ちなみに平日の午前中に買ったら当日の夜に届くという、アマゾン恐るべしな配達速度でした。
驚いたのが、8,000円しなかったのに、ノイズキャンセリング機能があったということ。
15,000円程した、無くしたイヤホンにはなかった機能なんですよね。。。
最近は在宅で仕事をしているので電車に乗る機会がなくノイズキャンセリング機能の程度というか威力を試せたはいませんが、少なくとも、平日に窓を開けて仕事をしていても外の音は気になりませんし、なんならキーボードを打つカタカタ音も気にならない程度のノイズキャンセリング機能ということはわかっています。
何気に凄いな、これ。
前のも気に入っていましたが、それ以上に良いものを手にしたような気分です。
安くていいものが手に入るというのは気持ちがいいことですね。
EarFun Air Pro 3 開封式
では開封式。
↑ 外箱。
どうやって開けるのか一瞬悩みましたが、なんのことはない、下に向ければ内箱が降りてくる形の普通の箱でした。
↑ 内箱が右側になります。
↑ 内容物。
イヤホン本体のケースにイヤーピース(サイズはS・M・Lと最初からついていたものの4種類)、USB-Cのケーブル、説明書、掃除するための綿棒
↑ イヤーピースとケーブルのアップ。なおこのケーブルは使用する機会はないでしょう。
↑ イヤホンケースの蓋を開けたところ。絶縁用の紙が挟まっていました。
ちなみになぜか最初から充電は100%されておりました。さりげないサービス。
↑ サイズ感はこんな感じ。あまり手は大きくない方なのですが、手のひらサイズ。
↑ イヤホンの表裏の具合。左右のLRの刻印入り。仕舞うときも方向を間違うことはまず、無いでしょう。
↑ 充電用のポートはヒンジの下に。先程も書きましたが、USB-Cです。
前のがマイクロUSBだったので非常に助かります。
使用方法(ボタン操作一覧)
イヤホンの外側の丸い部分がタッチセンサーになっており、1回~3回タップすることで機能が割り振られております。
音楽再生
左(L)
- 3回タップ:前の曲
- 2回タップ:再生 / 一時停止
- 1回タップ:ボリュームダウン
右(R)
- 3回タップ:次の曲
- 2回タップ:再生 / 一時停止
- 1回タップ:ボリュームアップ
ノイズキャンセリング制御(切り替え)
左(L)
- 2秒間のタップ&ホールド:ノイズキャンセリング / 環境音 / ノーマル
ハンズフリー通話
左右(L / R)
- 2回タップ:通話の応答 / 終了
通話を拒否する
左右(L / R)
- 2秒間のタップ&ホールド:通話を拒否する
2つの通話に応答・転送
左右(L / R)
- 3回タップ:2つの通話に応答・転送
音声アシスタントを起動する
右(R)
- 2秒間のタップ&ホールド:音声アシスタント
聴いてみた感想
確実に前のより良い音がしています。マジで。
ノイズキャンセリングがここまで快適とは思いませんでした。
Amazonで8,000円以下で購入できるので、迷った際に候補に入れてみるのは絶対にありだと思いますよ。